読書な毎日。

1日1冊読書しています。本の紹介や日常のことを綴っていきます。

人生を変える!「心のブレーキ」の外し方

今日の本はコチラ

 

 

「心のブレーキ」の外し方?仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー?
 

 

石井裕之さんの

人生を変える!「心のブレーキ」の外し方

を読みました(^O^)

 

私の学び

 

・気分が高揚したら、その場で”行動”に変える。

・潜在意識の中には、たくさんの”自分”がいる。

 (健康担当の自分、自己実現担当の自分など)

 潜在意識の世界では、何かひとつだけが

 飛び抜けて成長するということはあり得ない。

 成長するときには、全体がそろって仲良く成長する。

 ビジネスの成功だけでなく、家族やファッション、

 健康にも心を配る。

 ”どれだけ真剣に心を向けたか”がポイント

・潜在意識には”今、この瞬間”しかない。

 潜在意識には”ないもの”が理解できない。

 どんな状況にあっても、”今、できること”だけを考え、

 それを実行する。

・Fake it until you make it

 ハッタリが本物になるまでは、

 いつまでもずっと演じていればいいんだよ!

 

 

潜在意識についての本は何冊か読んだことがありますが

また新たな発見がありました。

 

やる気がなくなったり、ダイエットがなかなかうまくいかないのは

潜在意識の現状維持メカニズムが働いているせい。

 

だから目標に向かって行動しているつもりが

途中で嫌になったり、こんなことして意味あるの?と

思った時は、潜在意識の現状維持メカニズムが働いている!

 

ここを乗り越えると、行動することも苦じゃなくなる。

理由を知っておくだけでも違いますね。

 

ビジネスのことばっかり考えるのではなく、

家族や自分の見た目のことも真剣に考えていきたいと思います!

 

 

お読み頂き、ありがとうございました(^O^)