読書な毎日。

1日1冊読書しています。本の紹介や日常のことを綴っていきます。

読書を始めて変化したこと~朝の時間~

読書を始めてから、朝の時間が変わりました。

 

 

以前はギリギリに起きて、急いで主人を送り出し、

子供たちを起こして準備をして・・・

とバタバタしていて、自分の時間はありませんでした。

 

余裕がないから、怒りやすくて

朝から子供たちに何度も「早くしなさい!」と

怒鳴っていました(>_<)

 

しかし、読書を始めてからは

読書の時間を確保するためにも

朝早く起きて一人時間を作ることにしました。

 

早く起きて準備を進めることで

余裕もできてきました。

 

 

朝は静かで集中できます。

最近は天気が良ければウォーキングもしています。

 

朝の空気がこんなに気持ちいいものだなんて

知りませんでした!

 

そして、夜は子供たちと一緒に21時頃に

お布団に入って寝ています。

(お休み前は遅くなりますが!)

 

読書をすることで考え方が変わり、

行動に移すことで習慣も変わってきました。

 

朝からやりたいことを全てやれた時の

達成感も気持ちいいです(^O^)

 

 

今月の目標は4時に起きること!

 

頑張ります!

 

 お読み頂き、ありがとうございました!

 

 にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村