読書な毎日。

1日1冊読書しています。本の紹介や日常のことを綴っていきます。

2017年1月に読んだ本24冊の紹介とベスト3!

2017年1月に読んだ本を紹介します。

 

1月は24冊を読みました。

 

 

 1冊目

書かずに貯まる!  クリアファイル家計簿

書かずに貯まる! クリアファイル家計簿

 

2冊目

 

3冊目

 

正しい家計管理

正しい家計管理

 

 4冊目

 

これ一冊で手に入れる! お金と本当の豊かさ (VOICE新書)

これ一冊で手に入れる! お金と本当の豊かさ (VOICE新書)

 

5冊目

 

一流の人は、本のどこに線を引いているのか

一流の人は、本のどこに線を引いているのか

 

 6冊目

 

心配するな。

心配するな。

 

 7冊目

 

お金の神様に可愛がられる方法

お金の神様に可愛がられる方法

 

 8冊目

 

AI時代の人生戦略 (SB新書)

AI時代の人生戦略 (SB新書)

 

 9冊目

 

10年後、金持ちになる人 貧乏になる人

10年後、金持ちになる人 貧乏になる人

 

 10冊目

 

お金が貯まらない人の悪い習慣39

お金が貯まらない人の悪い習慣39

 

 11冊目

 

 12冊目

 

この選択が未来をつくる―最速で最高の結果が出る「優先順位」の見つけ方

この選択が未来をつくる―最速で最高の結果が出る「優先順位」の見つけ方

 

 13冊目

 

お金がどんどん増える人 お金がたちまち消える人

お金がどんどん増える人 お金がたちまち消える人

 

 14冊目

 

 

15冊目

 

はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活

 

 16冊目

 

貯まる生活―見えない未来にそなえる家計マネジメント術

貯まる生活―見えない未来にそなえる家計マネジメント術

 

 17冊目

 

 18冊目

 

お金の哲学~学校や会社では教えてくれないこと~

お金の哲学~学校や会社では教えてくれないこと~

 

 19冊目

 

 20冊目

 

「好き」を「お金」に変える心理学

「好き」を「お金」に変える心理学

 

 21冊目

 

「学力」の経済学

「学力」の経済学

 

 22冊目

 

人間力の磨き方

人間力の磨き方

 

 23冊目

 

お金が貯まる人 貯まらない人

お金が貯まる人 貯まらない人

 

 24冊目

 

まんがでわかる 伝え方が9割

まんがでわかる 伝え方が9割

 

 

 

 

 以上24冊を読みました。

 

この中からベスト3を発表します!!

 

 

まずは3位から!

 

 

 

 

 

まずは、書いてみる [時間][アイデア][やりたいこと]がどんどん湧き出すメモの習慣

 

 

手帳好きの方はワクワクすると思います(^O^)

「書く」ことのアイディアがたくさんあります。

私も手帳をどう書くかで迷いがあるので

とっても参考になります。

私は迷ったときにパラパラと見るだけで

ヒントをもらえました。

 

 

 

スト2はコチラ!

 

 

 

 

 

正しい家計管理

 

お金の管理って自己流でやっている人が多いですよね。

学校で教えてはくれませんし、

親も自己流なら、それが正しいかもわかりませんしね。

 

「お金」に関しては勉強することが必要だと私は思います。

世間一般のお金に対しての考えって意外と間違えだらけですから。

 

毎月ギリギリの生活、いつの間にかお金がなくなってる・・・

という方にはぜひオススメしたい1冊です。

 

 

 

 

そしてベスト1はコチラ!!

 

 

 

「好き」を「お金」に変える心理学

 

 

DaiGoさんの「好き」は「読書」だそうです。

私も一緒だ~!と思ったら、その量が全く違いました(^_^;)

1日10~20冊読まれるそうです!

本当に尊敬します・・・

 

「お金」「好きなこと」「仕事」が

ぐるぐる回る、無限ループを作ることで

「好き」を「お金」に変えていくというものでした。

 

私もたくさんの読書で

「好き」を「お金」に変えていきたいです(^O^)

 

 

 

 

お読み頂き、ありがとうございました!